記事一覧

ヤフオクで落札したものが佐川急便で届いたら破損していました。 落札した

ヤフオクで落札したものが佐川急便で届いたら破損していました。 落札したものはDVD2枚です。 2枚組なので1枚は動くようになっているタイプのケースです。 1枚目を開けてみると中のケースが破損していました。 もしかして出品した時点ですでに破損していた品物では?と思ったのですが、2枚目も全く同様に破損していました。 そこでヤフオクの出品ページを確認したのですが中の画像はきちんと破損していない状態の画像が載っていました。 破損の状況が2枚とも全く同様なので輸送時に破損したものだと思います。 発送は佐川急便で、梱包はきちんと梱包材を使用されていました。 そこで質問ですが、中古でヤフオクで落札したものが破損して届いた場合に佐川急便で補償してくれるのでしょうか? また受け取り側が補償の手続きをすることは可能でしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

佐川が過失を認めれば、補償規定により補償されます。 破損した状態を確認できている受け取り側が申請したほうが早いです。


インターネットショッピング。 気分が悪いです。 注文→自動返信注文確認メール→お店からの内容確認メール→送料などの金額修正メール→この翌日に、在庫がない、店頭で販売してしまっていたので代わりに同じ金額の他の商品で送ってもいいかという内容のメールがきました。私の注文したあとに、あきらかに、他のお客さんに売ったと思いました。 気分が悪いので全部の商品キャンセルしたいと返事をしました。 お店からは返事がありません。 あと1日待ってみますが。 常連のお得意様が、どうしても欲しがったのでやむおえず売ってしまった、または 人気商品で釣って、本当は在庫ないのに最初から作戦で他の物を売るやり方してるショップとかあると思いますか?

物が分かりませんが代わりに他の商品で済まそうとするのは、どうなのだろうかと思いますね。 在庫について、在庫数が正確に管理出来ていなかった可能性もあります。 おそらくデータ上では足りていたものの、実物がない商品だったりすると注文を承りメールも送信しますが、出荷時に初めて物がないという事が判明します。 もしくは、質問者様より先に同じ商品を購入していた別のお客さんから不良品だったから商品を交換してくれという連絡があった場合、恐らくそちらを優先していると思います。 常連かどうかは関係ないでしょう。新規注文を断って、別の新規注文者を優先するということはまずないと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント