記事一覧

大阪府免許更新について。 ホームページやハガキ

大阪府免許更新について。 ホームページやハガキ、知恵袋読み込みましたが不安なのでお聞かせください。 免許更新についてですが、 違反運転者講習でも警察署で受講可能ですよね? 郵 送ができないということは、後日また直接取りに行くのでしょうか。 当日講習もできないのでしょうか。 ということは、予約と講習と受け取りで三度警察署へ行かねばならないことになりますか? 門真で一日で済ませたほうが楽でしょうか。。 よろしくお願いいたします。

>違反運転者講習でも警察署で受講可能ですよね? 違反運転者講習は警察署ではなく、その警察署の管内にある会館や商工会議所などの講習会場での受講となります。 講習は月に2回程度しか実施されませんので、更新の申請を行うと、新しい運転免許証が出来上がる申請からおおむね3週間後以降の実施日が受講日に指定されて、急用等で受講できなくなった場合の予備日が貰えるはずです。 指定日に講習会場へ行って受講を済ませると、帰りに新しい運転免許証がその場で交付されますので、違反の区分の人が警察署で更新を行う場合に必要なのは2日間です。 >門真で一日で済ませたほうが楽でしょうか。 門真までどのくらいかかるかによるのではないですか? 門真まで遠くなければ、平日に朝一番の混雑する時間帯から少しずらして行けば、比較的楽に更新ができるでしょうし、門真まで遠ければ、2日を使っても警察署で済ませたほうが楽かもしれません。 ただ、警察署の更新で指定日や予備日に講習受講ができなければ、結局、門真の試験場へ受講に行くことになってしまいますから、警察署で更新をする場合は講習がいつになるのかを確認をしてから申請をしたほうがよいと思いますよ。


落札後の出品者よる取り消し再出品し更に高額落札を狙うことは納得できません。 落ち度のない落札者が、出品者によりこの金額では気に入らない、もっと高く売りたいと思うのか、終了後に全ての入札を削除し、後日、同じ商品を出品し、さらに御自身の希望する高額にさせる、ならない場合、再々出品し高額落札を狙うことは、ヤフオクのシステム上、取り消し手数料さえ払えば、何のペナルティもないというのは、システム上問題はないことを利用しているのはどうでしょうか。 売りますといいながら、落札金額売らないことは、例えば、高級料亭やデパートで、いつでも利用してくれる高額を払う客は相手にするが、身なりに悪い客、一回限りや小額の客は相手にしない客(落札者)を選ぶということでしょうか。アマゾンなど通販は購入金額にかかわらず希望商品は購入できる客を選ばないスーパーのようなものと感じてます。 「出品したオークションの取り消し(キャンセル) 商品を破損したなど、販売できない状態になったときは、出品したオークションを取り消してください。取り消すと、最高額入札者がいても落札されません。」 とあり、落札金額が気に入らないから取り消すことはいかがでしょうか。 それも私が入札した商品の出品者は、フルHDビデオカメラや人気の高いデジカメ、また、DVDソフトでも入札後や落札後に取り消しにあっています。落札し高額を支払った方からの評価のコメントはよくない出品者です。 宅建の取引では、契約後(手付金授受)に売主が売るのを止めた場合は手付金の倍返しになる契約もあります。 売るますと言いながら最低落札価格を設定せず、高値が付かないから気に入らないから取り消すことはシステム利用者として納得できません。

抗議の内容、事実と、貴殿の思うペナルティー、このようなケースで出品者に評価を記載できるようにするなど、ヤフーに申し入れる、苦情を入れるのが、合理的で、正しい方法と思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント