記事一覧

2st好きの方に(2stに限らずバイク好きのかたでも構いません)

2st好きの方に(2stに限らずバイク好きのかたでも構いません)質問です。 先日、ヤフーオークションにて新車のNSR250R-SP(MC28レプソル)が出品されました。 現在260万円と貧乏人の私にはとても手が出せない金額で驚いているのですが、新車のNSRが出品されればそれくらいのお金を出してでも購入したいですか?それとも今所有しているバイクに思いっきりお金をかけてレストアする。もしくは新車を購入しますか? 私でしたら、正直欲しい気はしますが、お金持っててもさすがに購入はせずに自分が今所有しているバイクにお金をかけたいなと思いました。質問を見られた方はいかがでしょうか? もちろんバイクは買わずに車を買うとかの回答でもいいのでどんなお考えをお持ちか知りたいので是非教えてください。宜しくお願いします。

NSRは.今、暴騰してますが、ヨーロッパに流れてるためです。 新車でなくても、コンディションが良いので、レストアすみは、120万から、になりました。つまり、見事に、名車入り(笑) ですので、思いいれが、あり嘗ての走りやが、今金があるなら、買いでしょう。 2ストを楽しみなら、安いTZRが良いですよ。 260万。私なら新型のGSX-R1000にでも使います。


自動車・バイクのオートオークションの仕入れを考えていまして古物商の申請書類を現在記載中なのですがいくつかわからないことがあります。アドバイスいただけますか? 1、別記様式第1号その2 の形態 営業所ありとした場合、車両の展示場がない普通の自宅で登録することは可能ですか?実際に販売車を何台か止めるスペースがないと駄目なのでしょうか? 一応、敷地内に住宅とは別に事務所の代わりになる建物があり駐車場のスペースも二台分あるのですが一台は常に車が置いてありもう一台のスペースは私自身の車が置いてありどければスペースができるような環境です。 2、略歴書の記載についてですが最近5年間の経歴を記載しなければいけないのですが正直、無職です。その場合は正直に無職と記載した方がいいのでしょうか? 3、誓約書が個人営業者用と管理者用の二枚を渡されたのですが、今回の私のように個人で申請して一人で営業、場所も自宅の場合の申請でも二枚とも記載しなくてはいけないのですか? 4、別記様式第一号その1(ア)の用紙で氏名又は名称の記載欄がありますが今回の私の場合(取り扱いが主に自動車・バイク 個人で申請、一人で営業、場所は自宅)の申請では個人名(自分の苗字名前)の記載でいいのでしょうか?それとも何か屋号(店名)にした方が良いのでしょうか?もし個人名の場合でしたらその下にある代表者等の記載欄にある種類もその個人名を記載すればよいのでしょうか? それともこの欄は屋号(店名)を記載した場合のみ記載すればよいのでしょうか?

全国共通であるわけない。だから最寄の警察署で確認すること。 一般的な回答をします。 駐車スペースは絶対に必要。当たり前です。配置図も必要になるはずです。 無職なら無職と書くしかない。嘘を書いたら、取り消しになっても文句言えません。 2枚共、丁寧に記入してください。警察署が判断することです。 個人名でも構いませんが、普通は屋号を書きます。 ※おそらく保管スペースが無いなら、受理されません。 警察から確認に来ます。 嘘の申告は、自分で自分の首を絞める結果になると肝に命じてください。そんなに甘くありません。 古物商は、警察とタイアップする資格です。 信頼を元に登録される証なのに、最初から嘘申告したら、二度と申告出来なくなりますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント