記事一覧

高校生です。 私は、銀行口座を3個持っています。 一つ目はろうきんで

高校生です。 私は、銀行口座を3個持っています。 一つ目はろうきんです。将来の大学進学資金の貯蓄とお小遣いの貯蓄の為に口座を開口しました。 二つ目は楽天銀行です。これは、Yahoo !オークションの出品時に、代金を振り込んでもらえる様に開口しました。 三つ目はジャパンネット銀行です。これもYahoo!オークション関係の為に開口しました。 そこで質問です。 ?楽天銀行とジャパンネット銀行は、普通の銀行みたいに、貯蓄出来るんですよね?また、その時に手数料等かかりますか?(ジャパンネット銀行は、その月の最初の1回だけならATMからの振込、引き出しが無料と書いてありました) ?私みたいな学生で、まだ働いていない場合は、お金を預けておくのは先ほど挙げた三つの口座のうち、家族に開口してもらったろうきんだけの方が良いですか? ?ジャパンネット銀行でも楽天銀行でも、Yahoo!オークションで得たお金は振り込んでもらますよね? ?楽天銀行でも、ジャパンネット銀行でもYahoo!オークションの手に入れたお金を振り込んでもらえると仮定しての質問です。その二つがある場合、Yahoo!オークションにおいてどちらの口座で手続きすべきでしょうか? ?今まで、落札してもらって、自分にお金が入る場合を質問してきましたが、自分が落札者側でお金を支払う場合、楽天銀行、ジャパンネット銀行から振り込めるのですか? まだ、作ったばかりで不安な点が多いので、皆様のご意見、説明を頂けると幸いです。

えーっと。。。 とりあえず、ツッコみます。 > 高校生です。 > これは、Yahoo!オークションの出品時に、代金を振り込んでもらえる様に開口しました。 アウトーーー。 ?ネット銀行と言うだけで普通の銀行と何も変わりません。 貯金すること自体には手数料はかかりません。 ATMの利用の際には手数料がかかることが多いです。 ?自分の使いやすいところでいいと思いますよ。 ?はい。 ?ジャパンネットバンク。 かんたん決済で支払われた場合の振込が早い。 ?はい。 最後に。。。 ヤフオクは高校生じゃ出品できませんよ。


楽天カード入会特典の2000円ポイントが入ったので早速買い物して残りの3000円ポイントももらおうと思いますが、ここでの楽天市場での買い物は2000円以下でもいいのですか? それとも2000円ポイント全部使い切らないと3000円ポイントはもらえないのでしょうか?

[特典2]のカード利用特典ポイントのことですよね? カード利用特典ポイントには、楽天スーパーポイントは関係ありません。 カード新規申し込み時のキャペーンに設定されていた期間内に、楽天カードを使った支払いを「1円以上且つ1回以上」することが条件です。 楽天市場でのお買い物はもちろん、それ以外のネット通販、街中のコンビニ等の店舗、公共料金等の支払いなど…ともかく、楽天カードを使った支払いのすべてが、対象です。 楽天市場でポイントを使ってお買い物をするのであれば… 例えば、1000円の商品を注文するのであれば、「ポイントで999ポイント、楽天カードで1円」の支払いをすることで、条件はクリアされるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント